Category :

ペットと豊かな暮らしを送りたいあなたに~UR賃貸住宅~

6417f64e95631ce65b1962fb093516b3_s

私たち人間にとって、犬や猫などのペットは家族同然の存在です。子供が育っていく上でもペットの存在はとても大きなものになりますし、また子供たちが巣立った後の夫婦2人きりの生活にも喜びと活力を与えてくれます。そこで今回は、ペットと豊かな暮らしを送りたいあなたに「ペットとUR賃貸住宅」というテーマでお話を進めていきます。

いろいろな決め事があるようなので、きちんと確認していきましょう!

 

犬や猫の種類や大きさに規定はあるのか?

UR賃貸住宅に住む場合、ペットは10kg以下の重さに決められています。UR賃貸住宅にはたくさんの人たちが住んでいますので、自分でペットをコントロールできるように体重制限を設けているのです。目安としては、自分でしっかりと抱きかかえることができるような大きさになります。種類の規定はありませんが10kg以下のペットとなると、自然と大型犬は飼うことが出来ないかもしれませんね。

 

ペットは何匹でも買っていいの?

UR都市機構の規定によると、1匹しか買ってはいけません。犬か猫、どちらか1匹と決まっています。うっかりペットOKだと喜んでいたら2匹以上飼っている方は、入居できないとがっかりし計画も狂ってしまうかもしれませんね。

 

UR賃貸住宅にペット付きで住む場合、必ず入会しなければいけない「ペットクラブ」

 

UR賃貸住宅にペットと一緒に住む場合、ペットクラブという会に必ず入らなければいけません。ペットクラブとは、飼い主たちのコミュニケーションの場で、ペットのしつけや良好な関係を築くための色んな情報を会員が交換することができます。

ペットを通して住民とも良好な関係を築くことができるので、とてもよいコミュニケーションの場ですよね!

 

ペットと暮らせるUR賃貸住宅は、限られています!

 

ペットと暮らせるUR賃貸住宅は、どこにでもあるわけではありません。現在は、東京・千葉・埼玉・神奈川に限られており、物件数も決して多くはありません。

礼金不要・手数料不要・更新料不要・保証人不要のUR賃貸住宅は、ただでさえとても人気がありますが、ペット付きで住めるとなれば人気がさらに高まることは間違いないでしょう。UR賃貸住宅は抽選ではなく先着順なので、常に物件の空きはないか目を光らせるようにしてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたか?必要なのは敷金だけというとてもお得なUR賃貸住宅に、大切なペットと一緒にお得に住むことが出来るなんて最高ですよね!

UR賃貸の団地は、周辺の環境にも非常に気を遣っているので、人間だけではなくペットも快適に豊かな生活を送ることが出来るでしょう。興味のある方は、ぜひご検討下さい!

Categories: 記事

結婚後1年以内にUR賃貸に入居するためにすべき準備とは?

45a674620d598c13e112967956c57ae8_s

独身時代は、いかに駅や会社に近いか、自分が住みやすいかなど、自分本位で住まいも選ぶことができました。けれども結婚をして家族が増えると、自分自身のことだけではなく、まずは家族の住み心地や子育て環境を重視して、住まいを決めていくことになるでしょう。

最近、子育て・ファミリー世帯を中心にUR賃貸住宅の人気がとても高く、住みたいと思っても競争率が激しくなかなか予約することが出来ません。

けれども、世の中には必ずUR賃貸住宅に住む世帯がいるのですから、自分たちがその世帯になればよいのです!そこで今回は「結婚後1年以内にUR賃貸に入居するためにすべき準備とは?」と題して、少しでも入居率をアップさせる方法を伝授いたします。

 

プロポーズから結婚へ

 

結婚というと幸せなイメージが先行しますが、独身時代よりもお金がかかることは確実です。
家具や家電やキッチン用品、挙げればキリがないほど必要なものが多いです。だからこそ、固定費の家賃は抑えたいですよね。
そんな時に人気があるのがUR賃貸です。UR賃貸に住むためにはどのようなことに注意したらよいのでしょうか。

 

すぐには見つからない!長丁場になる覚悟を決める

 

UR賃貸住宅はとても人気のある物件ですから、すぐに希望の住まいが見つかるという甘い考えは捨てましょう。UR賃貸住宅は抽選ではなく申込み順なので、正直言って早い者勝ちです!

たくさんの人が人気物件をめがけて殺到するので、物件探しは長丁場になると覚悟しておきましょう。

 

UR賃貸住宅の営業所、管理センターの常連さんになること

 

希望のUR賃貸住宅を見つけるには、1人の力ではなかなか難しいところがあります。使えるサポートは、最大限に活用していくことをオススメします。

まず初めにすべきことは、UR賃貸住宅の営業所、管理センターの常連さんになることです。

「○○さんは、この地域を希望していたはず!空きが出たから連絡しなきゃ」「この団地に空きが出そうだから、○○さんに連絡しておこうかな」と営業所のスタッフの頭の中に、あなたの顔が浮かんでくるようになるまで通うのです。

 

世帯の年収を確認しておくこと

 

UR賃貸住宅に入居するには、条件があることを忘れてはいけません。UR賃貸住宅に入居できるか、入居できないかは、所得・貯蓄による審査によって厳しく決められているのです。結婚後に世帯として借りる場合は年収396万円以上が必要になります。

十分に満たしている場合は心配ありませんが、足りない場合は、専業主婦の奥様がアルバイトやパートで働いて世帯年収を引き上げるなどの対策が必要となります。

 

まとめ

以上、この他にもご夫婦で相談をして、どのようなUR賃貸住宅に入居したいのか明確なビジョンを描いておくことも必要になります。緑あふれる団地、子供が安心して遊ぶことが出来る共有空間がある団地、ペット可の団地など早いうちに、自分の住まいのイメージと場所をはっきりしておきましょう。とにかく、こまめに情報収集をすること!これに限ります!

Categories: 記事

UR賃貸の定期借家住宅とは?

8755a86b9e067acb3590829a30e07802_s

UR賃貸物件を探していると「URライト(定期借家住宅)」というワードをよく目にします。

漢字から大体の意味は推測できるかもしれませんが、今回は改めて「URライト(定期借家住宅)」について詳しくご説明していきましょう。

頭の中に正しい情報を入れておくだけで、きっと役に立つことは間違いありません!

早速、お話していきますよね。

 

UR賃貸の定期借家住宅の3つの特徴

 

  • ①期間限定のUR賃貸の物件である。(更新できない)
  • ②あらゆるライフスタイルに合わせて住むことができる。
  • ③東京・神奈川・千葉・埼玉の限定物件

現在は、首都圏を中心にして物件数が増えていますが、今後日本全国にUR賃貸の定期借家住宅が増えていくと良いですね。

 

 

UR賃貸の定期借家住宅を一言で説明すると?

 

UR賃貸定期借家住宅は、契約期間が最初に定められています。もし、契約期間が満了になっても、次の契約が更新されることはありません。契約期間が終わったら、それで終了になります。

 

 

UR賃貸の定期借家住宅はどのような人に向いているのか?

 

それでは、UR賃貸の定期借家住宅はどのような人に向いているのでしょうか?チェックしてみてください!

 

・期限付きの単身赴任で、契約年数に見通しが立つ人。

・日本で短期留学をする外国人。

・とにかく引っ越しが大好き!定期的に色んなお部屋に住んでみたい。

・将来家を建てる予定。住みやすい土地かどうか判断するために、試しに住んでみたい。

 

 

UR賃貸の定期借家住宅のメリットが知りたい!

 

ここまでお読みになった皆さんは、少なからずUR賃貸の定期借家住宅に興味をお持ちなのではないでしょうか?

そこで気になるのが、UR賃貸の定期借家住宅のメリットですよね!以下にまとめていました。

 

・UR賃貸の定期借家住宅は期間限定で契約をする物件だから、普通よりも安い家賃で借りることが出来る。

・UR賃貸の住宅の礼金不要・手数料不要・更新料不要・保証人不要のメリットと定期借家住宅ならではの家賃が安いというメリットを同時に味わえる。

・契約期間中に家賃の金額変更がないので、安心して借りることが出来る。

まとめ

いかがでしたか?以上「UR賃貸の定期借家住宅とは?」と題して、詳しくご説明しました。

UR賃貸物件は敷金しか必要ありませんので、とても気軽に借りることが出来る物件です。ご自分のライフスタイルに合わせて、賢くUR賃貸の定期借家住宅を利用していけば、もっとお得に日々の暮らしができるはずです。ぜひ、ご検討ください!

Categories: 記事

神戸にお住まいの方必見!便利なUR賃貸住宅事情

72f35d9bc7decd5928ed8a84f1b7f2b0_s

神戸は兵庫県の県庁所在地です。なんと、気候・サービス・医療・安全性などのあらゆる面から判断された「世界で最も住みやすい都市」のランキングでは、日本で唯一のトップ10に選ばれた実績がある素晴らしい街なのです。それでは、いったい神戸のUR賃貸住宅事情はどうなっているのでしょうか?

神戸にお住まいの方必見の情報をまとめてみました。ぜひ、ご覧ください。

 

神戸の人気エリアにUR賃貸物件はどのくらいあるの?

 

オシャレな街「神戸」には、いったいどのくらいのUR賃貸物件があるのでしょうか?

実際にリサーチしてみると、神戸市街地にある長田区・兵庫区・中央区・北区・灘区などの

居住人気エリアの区では、それぞれ4~6団地が募集をかけています。(但し、募集物件の状況は、その時々で変わります)

決して多くはありませんので、礼金不要・手数料不要・更新料不要・保証人不要のUR賃貸物件は、きっと競争率が激化してしまうことでしょう。

とてもお得で人気が高いUR賃貸住宅に絶対に住みたいのなら、時間をかけてコツコツとリサーチしていくことが大切です。UR賃貸専門の不動産や管理サービスに問い合わせをし て、良い情報をもらいながら物件探しを進めてみてはいかがでしょうか。

 

さすがオシャレな街!神戸は素敵な団地が揃っている!

 

神戸のUR賃貸物件は建物自体も比較的新しいですし、環境も整っているので、人気は年々高まっています。ファミリー世帯に嬉しい緑あふれる団地、単身世帯に嬉しい駅近物件など家族構成や生活スタイルの違いによってUR賃貸を選ぶ楽しさもあります。キレイな物件ばかりなので、選ぶのに迷ってしまうはずですよ!

 

神戸のUR賃貸物件は、近居がオススメ!

 

神戸にあるUR賃貸物件は、比較的近い距離に建てられているので、これを機に子世帯と親世帯が近くに住む「近居促進制度」を利用してはいかがでしょうか?

なんと、子世帯と親世帯が同日に契約をした場合、両世帯共に5年もの間、5%割り引きになるという、お得な割引制度もあるのです。

お互いの生活を支えあい、新たな生活をスタートさせるときには、ぜひ近居制度が利用でき

るUR賃貸物件をリサーチしてみてくださいね!

 

まとめ

いかがでしたか?オシャレで洗練された雰囲気が感じられる神戸の人気エリアに、住んでみたくなったことでしょう。明るくキレイなUR賃貸物件が揃っているので、人気も年々高まっていることは確かです。お気に入りの物件には、早めのリーチが必須です!

Categories: 記事

札幌のUR賃貸住宅事情を徹底調査!物件数は?オススメは?

85271b428b39077ecf7d3c9a3b45efd3_s

札幌でUR賃貸物件をお探しの皆さん。礼金不要・手数料不要・更新料不要・保証人不要という大きなメリットがあるUR賃貸物件は、今や大変な人気があり競争も激化しています。本当に魅力溢れる物件なのですね。そこで具体的な物件探しを進める前に、まずは北海道・札幌のUR賃貸住宅事情からリサーチしていきましょう。

 

 

北海道・札幌は首都圏に比べて、圧倒的にUR賃貸物件が少ない!

「今までは首都圏内のUR賃貸住宅に住んでいたけれど、札幌に転勤になったから

こっちでもUR賃貸住宅に住みたい」「メリットだらけのUR賃貸住宅に1度でいいから住んでみたい。北海道に物件はあるのかな?」

このように北海道・札幌でUR賃貸物件をお探しの皆さんは、もしかしたら物件を探していく上で驚いてしまうかもしれません。なぜなら、首都圏に比べて札幌のUR賃貸の物件数はだいぶ少ないからです。東京・神奈・千葉などの首都圏に比べてだいぶ物件数も少ないので人気が集中して競争が激化することが予想されます。

 

札幌のUR賃貸物件は、管理開始年数が古い・・・かもしれない

関東地方にあるUR賃貸物件は、比較的新しい団地が多い印象を受けますが、札幌にあるUR賃貸物件は管理開始年数が古い物件が目立ちます。

もちろんその時々によって募集される物件は違いますので、一概には言えませんが、昔ながらの定番の団地が多く見受けられます。けれども、とても住みやすく雰囲気のある物件が多いので、ぜひご自分の生活スタイルに合ったUR賃貸住居を見つけてはいかがでしょ

うか。

札幌で住むなら、URライト(定期借家)がオススメ

札幌のUR賃貸物件をリサーチしていくと、URライト(定期借家)制度を利用できる物件が良く目につきます。

URライト(定期借家)とは、契約期間があらかじめ決められている物件なので、契約更新がありません。短期間の単身赴任や次の場所に引っ越すまでの期間などに、ご利用されるとすごく便利ですよ!自分のライフスタイルの変化に応じて、住む家も選んでいきましょう。

 

 

まとめ

いかがでしたか?以上「札幌のUR賃貸住宅事情」と題してご紹介いたしました。北海道・札幌にお住まいの皆さん、ぜひ礼金不要・手数料不要・更新料不要・保証人不要などのメリットがたくさんあるUR賃貸住宅に住んで、快適な生活を送りましょう!

Categories: 記事

九州・福岡のUR賃貸住宅事情とは?調べてみました

c8c3dccd0db4de6a6014b370c88520c0_s

UR賃貸と言うと、東京や大阪などの主要都市を思い浮かべる人が、多いのではないでしょうか。けれども、UR都市機構は九州・福岡にも多数の物件を所有しているのです。

そこで今回は、九州・福岡のUR賃貸住宅事情について調べてみました。

一般の賃貸物件数が多い福岡の人気エリアには、いったいどのくらいのUR賃貸物件があるのでしょうか?また、どのエリアにUR賃貸物件がたくさん揃っているのでしょうか?

今回は、色んな角度からご紹介していきますね!

 

 

福岡・北九州のUR賃貸物件数は多いの?少ないの?

 

東京や大阪のUR賃貸物件数に比べて、やはり福岡・北九州市内の物件数は少なくなります。

現時点(平成25年4月)では、福岡市内のUR賃貸物件数は約520件となっており、首都圏と比較して決して多くはありませんが、その数は年々増えています。

やはり、礼金不要・手数料不要・更新料不要・保証人不要のUR賃貸物件はとてもお得に借りることが出来るので、人気は常に集中しています。

毎日小まめにチェックをして、希望のUR賃貸住宅に住めるようにしましょう。

 

福岡の居住人気エリアにはUR賃貸物件が少ない!

 

福岡市の人気居住エリアは、ナンバーワンは博多区です。ビジネス・グルメ・ファッションなどあらゆるジャンルが発達している、博多駅周辺の物件の人気が非常に高くなっています。けれども、人気居住エリアである福岡市博多区にあるUR賃貸物件の数は、思ったよりも少ない印象を受けます。礼金不要・手数料不要・更新料不要のUR賃貸住宅に住みたいという人が年々増えていますので、福岡市博多区のUR賃貸物件は人気が集中しているという状況です。福岡市の中で1番UR賃貸物件が多いのは、福岡市早良区です。社宅・セカンドハウス・近居促進制度・敷金分割制度などを利用できる物件も多いので、条件としてはきちんと整っています。

 

北九州市のUR賃貸物件数はあまり多くない!

 

北九州市内にあるUR賃貸の物件数は、それほど多くありません。エリアとしては、北九州市小倉北区が一番多く、U29割やコソダテURなどお得なプランで契約できる物件もあります。間違いなく競争率が激しいので、覚悟しておきましょう。

 

まとめ

いかがですか?以上、福岡と九州のUR賃貸物件に焦点を当ててお話していきました。人気の居住エリアに、UR賃貸物件が少ないなどの現状がありますから、本当にUR賃貸住宅に住みたい人は、本気を出して探していくことをオススメします。

メリットが大きいUR賃貸住宅に住める日を夢見て、リサーチを進めていきましょう。

Categories: 記事

名古屋市民必見!名古屋のUR賃貸住宅を探る

21962ca0aac03c4753eb69d4e5d5e451_s

名古屋市は、愛知県西部に位置する政令指定都市です。名古屋市の人口は、第一位の横浜市、第二位の大阪市に 次ぐ、全国第3位となっており、中京圏の中枢としてビジネス・観光・グルメ・ショッピング・名古屋嬢文化など幅広いジャンルで卓越しています。

そこで今回は、名古屋市民必見の情報をご紹介します!題して「名古屋のUR賃貸住宅を探る」です。こちらの記事では、名古屋市にあるUR賃貸の物件に関するプチ情報をまとめてみました。早速、確認していきましょう!

 

名古屋市のUR賃貸物件事情とは?

 

名古屋はとても大きな都市なのですが、UR賃貸物件に関しては東京・大阪と比べて、サービス開始など少し遅れています。例えば東京や大阪などでは数年前に、入居者が間取りや壁紙などを自分で自由に変えたり、工事が出来る「DIY賃貸住宅」の貸し出しがスタートしていましたが、名古屋は東京や大阪よりも一足遅れてスタートしています。

UR賃貸物件の最新情報をゲットしたいなら、まずはUR都市機構の東京・大阪のページをしっかり見るようにしましょう。

 

名古屋の人気エリアには、UR賃貸物件が揃っています

名古屋の人気居住エリアは、名古屋市千種区・名古屋市中区・名古屋市名東区です。単身世帯というよりも、ファミリー世帯に非常に人気のUR賃貸物件が揃っています。

1番物件数が多いのが、名古屋市千種区です。こちらの区内では、現地案内所や管理サービス事務所が併設されているマンションがたくさんあるのも魅力的なポイントです。

UR賃貸物件は仮予約したところしか内覧出来ないという決まりがありますが、管理事務所が併設されている物件に行くと、空き部屋がある場合内覧することが出来るはずです。これ裏技!名古屋市千種区のUR賃貸物件を希望される方は、ぜひ裏技を使ってみませんか?

その他のオススメエリアは、名古屋市中区です。1DK~4DKまで、さまざまな間取りが揃っているので家族構成によって、住む場所を選ぶことができますよ。

同じ区内にさまざまなUR賃貸物件が揃っているので、親世帯と子世帯が近くに住まいを構える「近居制度」を利用して、新しい家族の関係性を築き上げるのも良いでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?以上「名古屋市民必見!名古屋のUR賃貸住宅を探る」と題して、ご紹介しました。名古屋の居住人気エリアにもUR賃貸物件が揃っていますが、やはり一般の賃貸物件よりも数は極端に少なくなります。礼金不要・手数料不要・更新料不要・保証人不要のUR賃貸住宅は競争が激化するでしょうから、早めにチェックしておきましょう。

Categories: 記事

首都圏(千葉 神奈川 横浜 埼玉)のUR賃貸物件情報!

61164eae454ee1837b8564f0691ec304_s

礼金不要・手数料不要・更新料不要・保証人不要のお得なUR賃貸物件は、首都圏を中心にどんどん物件の数を増やしています。しかしながら、それと共にUR賃貸物件の人気や入居希望者数も増えているので、年々競争率が激化していることは確かです。

そこで今回は、近年首都圏(千葉 神奈川 横浜 埼玉)を中心として物件数を増やしている「工夫と魅力溢れる面白いUR賃貸住宅」を中心にお話していきましょう。

いったいどのようなUR賃貸住宅が注目されているのでしょうか?

早速、ご紹介いたします!

 

<首都圏の面白いUR賃貸物件情報まとめ>

 

【神奈川】イケア×UR賃貸=超オシャレ住居の出来上がり

 

手頃な価格で、スタイリッシュな北欧テイストのインテリア・家具・食器などが手に入ると、男女問わず多くの人に好まれているイケア。

最近では、首都圏の中でも神奈川県を中心に、イケアとUR賃貸のコラボレーションによるオシャレなUR賃貸住宅がたくさん出来上がっています。

「こんな空間の使い方、初めて!」「UR賃貸の新しいスタイルですごく面白い」と評判も上々です。これから、神奈川以外の千葉・横浜・埼玉にもイケア物件が増えていくことを期待しましょう。

 

【千葉】カラーコーディネート住宅でお部屋の統一感アップ

 

お部屋の印象を決めるのは、インテリアや家具、間取りだけではありません。心をウキウキさせたり、落ち着かせるなどの作用を与えるのは「お部屋の色合い」です。

近頃のUR賃貸住宅は、コストパフォーマンスが高い、お得というイメージだけではなく

他の住宅と差を付ける「魅力」に溢れた物件が増えていますよね。

千葉・神奈川・横浜・埼玉など首都圏には本当にたくさんのUR賃貸物件がありますが、カラーコーディネート住宅は千葉県に集中しています。

ただ物件数があまり多くないので、競争率が激しくなることが予測されます。UR賃貸物件は先着順ですので、興味のある方は急いでリサーチしてみましょう。

 

 

首都圏(千葉 神奈川 横浜 埼玉)にお住まいの方は、UR賃貸物件がお得!

 

首都圏(千葉 神奈川 横浜 埼玉)にお住まいの方は、一般の賃貸物件を探すよりも少し時間と手間はかかりますが、ぜひUR賃貸物件をお探しになってはいかがでしょうか?礼金不要・手数料不要・更新料不要・退去時の清掃料金が安いなど、これほどお得な条件はUR賃貸でしか出来得ないことです。

ちなみに、地方に行くとUR賃貸物件がほとんどありません。UR賃貸物件は首都圏や

地方の中でも主要都市とされている地域にお住まいの方々の特権とも言えますので、使わない手はないでしょう。

 

まとめ

いかがでしたか?首都圏(千葉 神奈川 横浜 埼玉)にお住まいの皆さんの周りには、毎年UR賃貸物件が徐々に増えています。とびきり家賃が安いわけではありませんが、礼金や手数料など細々としたお金を払う必要がないので、UR賃貸物件は総合的に考えればとてもお得ですよ。これからの住居は、ぜひUR賃貸物件をご検討ください。

Categories: 記事

東京でUR賃貸物件探し!人気エリアが知りたい

90e3b95a01d9128057f0c67872a125c4_s

「勤務先の恵比寿まで、電車で片道1時間半・・・会社の近くに住むことが出来たら

どんなに楽か」「東京は家賃が高いから、埼玉や神奈川などに留まってしまう」

このように、東京に住みたいという気持ちはあっても、家賃や引っ越し費用の関係で泣く泣く諦めている人も少なくありません。確かに一般の賃貸物件は高いかもしれませんが

礼金不要・手数料不要・更新料不要・退出時の部屋の清掃代が安いというお得なUR賃貸物件なら、東京都心の物件にも、もしかしたら手が届くかもしれません。

そこで今回は、東京でUR賃貸物件をお探しの方必見!人気のエリアをリサーチしてみました。東京のUR賃貸物件は競争率がとても激しいので、いち早くお目当ての物件に手を付けるようにしましょう。

 

<UR賃貸物件の人気エリア in TOKYO>

 

大人の洗練された街に住みたい!恵比寿&目黒エリア

 

恵比寿や目黒はオシャレな街のイメージがある一方で、たくさんの会社が点在するビジネスタウンです。毎日遅くまで働くビジネスマンや都心への出張が多い方は、恵比寿や目黒にセカンドハウスをお持ちになることをオススメします。

平日は会社の近くでバリバリ働いて、週末は少し都心から外れた家族の待つ自宅でゆっくり過ごすという生活スタイルはいかがでしょうか?UR賃貸住宅は、礼金不要・手数料不要・更新料不要・保証人までも不要なので、とても手軽にセカンドハウスを手にすることが出来るのです。

 

都内とは思えないほどのゆったり感が魅力的、町田

 

東京都内にありながら、どことなく田舎の良さも感じられる町田。平成25年には、「町田市団地再生基本方針」が制定されて、都心に通勤や通学で通う人達へのベッドタウンとして、さらに魅力ある街にしていこうという熱意が溢れています。UR賃貸物件は、住まいそのもののクオリティが高いのはもちろん、セキュリティなどの安全性や子供達の共有空間、団地周辺の自然豊かなスペースなどにこだわっているので、赤ちゃん~高齢者まで住みやすい環境が整っているのです。町田は、UR賃貸物件の家賃も手頃なので、人気がグングン高まっている街でもありますよ。

いかがでしょうか?今回は、人気のある2つの街を厳選してご紹介しました。けれども東京には、まだまだ魅力的な街やUR賃貸物件がたくさんあります。

単身、ファミリー、シェアハウス、セカンドハウス、老後の生活など、1人1人のスタイルに合った住居が必ず見つかりますので、積極的にリサーチを進めてみましょう。

 

ウィークリーマンションで希望するUR選び

人気のあるエリアのUR賃貸は希望者も多く入居に時間がかかります。
きのうするUR賃貸選びや入居待ちの間は、数も多く簡単に入居できるウィークリーマンションがオススメです。
ウィークリーマンション選びは物件数が多く検索機能が整ったここがオススメです。

Categories: 記事

大阪でUR賃貸住宅を探そう!人気エリアは?

d7204f6c5a25a9bde5ae435b7c3b1ee9_s

UR賃貸住宅は、礼金不要・手数料不要・更新料不要・保証人不要という大きなメリットがあるので、若者~ファミリー世帯までとても人気が高い物件となっています。一般の賃貸物件と同じ間取りでも、UR賃貸物件の方が広々としているなど、お得な点が盛りだくさん!

ですから金銭感覚が鋭い大阪の方には、UR賃貸住宅はとてもオススメなのです。そこで今回は、もし大阪でUR賃貸住宅に住むのなら?という設定で、さまざまな角度からお話していきます。あなたが、今よりも快適で楽しい毎日を過ごすことが出来るように、しっかりサポートさせて頂きますね!

 

大阪のUR賃貸「4つのエリア」を大調査!

 

大阪でUR賃貸物件を探す人に、ぜひ覚えておいて頂きたいのが4つのエリアです。

ここでは、エリアごとに場所や特徴をご説明していきますね!

 

①ファミリー世帯にオススメ、大阪北部エリア

大阪北部エリアは、三島郡島本町・茨木市・高槻市・摂津市・豊中市・吹田市・箕面市・池田市をまとめた総称です。箕面温泉や高槻樫田温泉、ファミリー世帯向けのレジャー施設などがあり、子供~高齢者まで非常に住みやすい街と言えるでしょう。UR都市機構がオススメしている親世帯と子世帯が同じ団地や近くの団地に住むと、家賃が割り引かれるというお得な「近居制度」を利用するのに最適なエリアです。

 

②ビジネスマンに最適!大阪市中心エリア

淀川区・中央区・北区・西区など、まさに大阪をグイグイ引っ張っている勢いのあるエリアです。百貨店・大型複合施設・グルメ・ホテル・ビジネスなど、あらゆるジャンルに対応しているので、暮らしていくには非常に便利でしょう。大阪市の中心エリアの場合、一般賃貸物件ですと家賃が非常に高くなり住むことを諦める方もいますが、礼金不要・手数料不要・更新料不要・保証人不要のUR賃貸物件なら安く借りることが出来ると評判です。ビジネスマンには、最適ですね。

 

③中心部が近いのに落ち着いている、大阪中部エリア

寝屋川市・枚方市・東淀川区・淀川区などの大阪中部エリアは、歴史的な場所や街並みが多く点在する落ち着いたエリアになっています。特に枚方市にUR賃貸物件が多く見られ 家賃もお手頃なのが嬉しいですね。大阪市中心部にも近いので、遊びも会社勤めにもちょうど良く、20・30代の単身世帯にオススメのエリアです。

 

④大阪南部エリア

大阪南部エリアは、堺・岸和田・関西空港周辺のことを指しています。古くからの歴史に溢れた素敵な街が多く、特に有名なのはこのエリアで開催されるパワフルでエネルギッシュな神輿の祭典「だんじり祭り」です。UR賃貸物件は特に南区と堺市に多くありますが、オススメなのは堺区です。こちらには家賃が魅力的なUR賃貸物件が、いくつもあります。お得なUR賃貸住宅ですが、もっとお得に暮らしたいという方に非常にオススメのエリアです。

いかがでしたか?以上、大阪の4つのエリアの特徴をそれぞれご紹介しました。どのエリアにもたくさんUR賃貸物件があるものの、礼金不要・手数料不要・更新料不要・保証人不要という大きなメリットのおかげで、競争率は激化しています。UR賃貸物件は、先着順に決まりますので、早めに目を付けるようにしましょう。

Categories: 記事