Category :

UR賃貸はインテリアもお得

インテリアの素敵なUR賃貸にお得に住めました

 

設備が古くなってきたので、UR賃貸を利用することにしました。
インテリアも素敵で過ごしやすい賃貸にも関わらず、お得に住むことが出来ています。
UR賃貸がどのようなものか知らなかったので、説明を聞いただけでは良いのかどうか良くわかりませんでしたが、思いきって決断して良かったです。
信頼性のある業者さんだったことも、良い物件に出会えた理由だと思います。
いろいろなものが不要だったので、スムーズに住み始めることが出来ました。

 

40代 男性 会社員

 

部屋探しはUR賃貸がお得で満足できます

 

広さを求めた物件を探していてUR賃貸に決めました。家族がゆったりと過ごすことができる十分な広さがあるのに家賃が安くてお得でした。
希望する条件の部屋探しは難しいと感じていたのでUR賃貸で魅力的な部屋が見つかってよかったです。
引越し前よりも家賃を抑えることができてとってもお得に住めて満足しています。
近隣も住みやすいエリアで人気のエリアで安く住めるとは思っていませんでした。子供部屋も確保できてよかったです。

 

40代 男性 運送業

 

UR賃貸は駅近物件もお得に借りられる

 

近隣トラブルがあって引越し先を探していました。
できる限り早く引越し先を決めたかったので、すぐに入居可能な物件で探しました。
できれば仕事に通いやすいように駅近を希望していました。
駅近物件は家賃が高いイメージがありましたが、UR賃貸はお得に借りることができたのでとても満足しています。
スタッフの対応もとても丁寧で安心して部屋を借りることができました。
スムーズに契約ができて魅力的な部屋が見つかってよかったです。

 

30代 女性 看護師

 

Categories: 口コミ

UR賃貸とは、どういうメリットがあるのか

高層マンションのエントランス

 

皆さんは家を探す際、どのような条件を優先したいと思いますか?

買い物が出来る場所が近い、公園が近い、公共機関が近い・・。そんな良い環境で住みたい。でもなるべく家賃は抑えたい。

みなさんそれぞれ希望の住環境と予算があるのではないでしょうか。

そんな希望と現実を両方満たしてくれる物件が多く扱われているのが『UR賃貸』です。

今回は、そんなUR賃貸とはどういったものなのか、特徴などをご紹介します。

 

 

★UR賃貸とはどんな物件なの?

『UR賃貸』とは、独立行政法人都市再生機構(UR都市機構)が管理する賃貸住宅サービスのことをいいます。
以前では『公団賃貸住宅』と言われておりましたが、現在は『UR賃貸住宅』と名が改まっています。
ちなみに「UR」とは都市再生機構(Urban Renaissance Agency)の英語略称なのですね。

UR賃貸は比較的価格帯を抑えた物件が多いのですが、ただ安いわけではありません。
良質な住宅を供給することを目的に運営されているため、住みやすい設置、広さ、環境を重視しています。

そのような賃貸住宅が全国になんと約75万戸もあり、ショッピングセンター、公園、公共機関近くなど好条件の住宅を多く扱っています。

そのため単身者だけでなく、ファミリーにも人気を集めています。

 

 

★UR賃貸の特徴とは?

①礼金が不要

UR賃貸は礼金が必要ありません。

入居の際必要となるお金は『家賃』『敷金(家賃の約2ヶ月分)』『共益費』のみで良いのです。

そのため、浮いたお金で新居を自分好みの家具で揃えるなんてことも可能です。

しかも敷金は、大体は実質退去時に返却されるので次の引越し予算の足しにも出来ます。

(もちろん原状回復の義務はありますので、過失等による酷い際は、敷金が充当されます)

 

②手数料が不要

URの物件を探す際は、『URの営業センター』『URの賃貸ショップ』『現地案内所』に直接行き相談するので仲介業者を挟まないため、手数料がかかりません。

 

③更新料不要

契約は自動的に更新されるため、更新料は必要ありません。

そのため、ほぼ毎月同じ金額の値段が請求されるのでお金の管理が楽にできます。

(礼金の分割をする際は年に2,3回家賃に上乗せして請求されます。)

退去時は、日割り計算で家賃を支払うシステムになっているので無駄な出費がありません。

 

④保証人不要

家を借りる際に保証人を頼める人が居ない。

迷惑をかけそうで頼むのに気が引ける。そんなお客様の声を実現した住民票と所得証明書、必要書類のみで借りられる『保証人不要』 という大きな特徴もあります。

 

⑤住みやすさを追求した物件

良質な住宅を供給することを目的に運営されているため、設置箇所の環境の良さ、室内の十分な広さ、安心安全に生活出来る頑丈な作りを重視しています。

そのため、小さいお子さんがいるご家庭や、老後をゆっくりと過ごしたい。

そんな方にも安心の物件が多く扱われています。

 

 

★UR賃貸の特徴とメリットのまとめ

UR賃貸は、入居時に必要な金額は『家賃』『共益費』『敷金2ヶ月』のみと気軽に引っ越すことが出来ます。

その後のお金の請求も『家賃』『共益費』のみとシンプルなため、毎月同じ金額を支払えば良いので生活プランを立てやすいという特徴があります。

環境も整った場所を重点的に扱っているので、一人暮らしの女性やご年配の方、小さなお子さんのいるご家庭でも安心して住むことが出来るのが魅力です。

Categories: 記事

UR賃貸は更新料がなくおすすめ

UR賃貸は更新料がかからないのでおすすめ

 

同棲のために部屋を探しはじめました。
広い部屋を借りたいと感じて探しましたが、なかなか予算に合う物件が見つからなくて困っていました。
そんな時にUR賃貸を検討しました。
広々としていて十分な部屋の数があるのに家賃も予算内でした。更新料がかからないことも気に入ったことです。
余計な費用がかからず住めるのは安心できます。
満足できる部屋が見つかったので、友人にもおすすめしたいです。
設備も充実していて毎日快適に過ごせています。

 

30代 女性 看護師

 

木造一戸建てから更新料のないUR賃貸で団地に

 

古い木造一戸建てに私の両親と同居していましたが、あまりにもボロボロでリフォームの必要があり、交通の便が良くない場所でもあったので思い切ってUR賃貸の団地に引っ越しました。
UR賃貸の物件は更新料も不要とのことで後のことを考えたら得だし、とてもきれいな団地でもちろん今まで住んでいた一戸建てとは違い隙間風も入って来ないので、関節が痛むようになった両親にとっても良い物件を選べたなと思います。
いずれはマイホームを持ちたいですが、当面はこちらで生活し貯金に励みます。

 

20代 女性 主婦

 

更新料不要のUR賃貸で一戸建てを借りた事

 

今までマンションに住んでいたのですが、騒音問題があり、子どもを育てるにも環境が良くないと思ったので一戸建てに住もうときめました。
いざ賃貸物件を探すとなると、いろいろお金もかかり大変だと思ったのですが、友人がUR賃貸のことを教えてくれました。
UR賃貸なら更新料がかからないのでいいと思いました。
礼金などいろんな諸費用がかからないのもメリットで、おかげで希望の一戸建てを借りることができ、大変満足しています。

 

40代 男性 自営業

 

Categories: 口コミ

UR賃貸は礼金なしで入居できる

礼金なしのUR賃貸のs ohoを借りました

 

私は結婚することになったのですが、夫が自営業をやっていたので引っ越しをするとき、UR賃貸のs ohoを借りることにしました。
まだ会社が軌道に乗っていなくて、お金があまりなかったので礼金なしのUR賃貸はうれしかったです。
実際住んでみて、作りも安心で、デザインも気に入っていて、子供が生まれても問題ない広さで大満足です。
これからここで結婚生活をするというのが楽しみになりました。 ここから2人で頑張っていこうと決めました。

 

30代 女性 会社員

 

UR賃貸で礼金なしの二人暮らしが可能な物件探し

 

彼女とずっと同棲を考えていたので、二人暮らしが可能な物件を探そうと思い、UR賃貸にお願いしました。
学生の身分なので、できるだけ費用を抑えたくて、礼金なしの物件が希望で伝えました。 
UR賃貸の担当スタッフの方と一緒に、何件か気になる物件を見学させてもらい、通学しやすく、二人暮らしでも可能な広さで、まさに礼金なしの物件を見つけることができました。
契約も順調に進み、大変暮らしやすいので、本当に満足しております。

 

20代 男性 学生

 

UR賃貸は礼金なしで格安で入居ができる

 

今の住まいに飽きたので引越しを検討しました。
あまり予算がなかったのでできる限り初期費用を抑えられる物件に住みたいと感じてUR賃貸を借りることに決めました。
礼金なしだったので、初期費用を格安にすることができました。
だから安心して住むことができました。
部屋の広さも十分あって快適に過ごせているので気に入っています。
周りの環境もよくて、設備もしっかりとしているので安くて魅力的な物件に出会えて満足しています。

 

20代 女性 アパレル

 

Categories: 口コミ