Category :

UR賃貸は耐震審査を受けていて安心

耐震審査に合格したUR賃貸に引っ越しました

 

現在のアパートが老朽化しているため、地震の際に怖いと感じ、耐震構造の所に引っ越したいと考えていました。
最近地震が多く、建物のあちこちがミシミシと嫌な音を立てていることも有り、若し大きな地震が来たらと思うと不安になっていました。
たまたまネットでUR賃貸が耐震の対策を行い積極的に審査を受け合格していることを知り、引っ越すことにしました。
引越しの手間はありましたが耐震審査に合格していると聞くだけで安心して生活できます。

 

20代 男性 会社員

 

UR賃貸で家賃が手頃で耐震性のある物件探し

 

今まで住んでいた物件は、駅から遠く通学に時間がかかるので、もう少し条件の整った物件に引越しをしようと思い、UR賃貸に依頼しました。
駅から近くて、家賃が安い耐震性のある物件を希望して、気になる物件をいくつか見せていただきました。
数件ですぐにこれと思える物件を見つけることができました。
担当のスタッフの方も、大変丁寧に対応していただき、こちらの要望を聞き入れてくださり、本当に感謝しております。
安心して、生活することができています。

 

20代 女性 学生

 

UR賃貸は耐震にこだわっているので安心できる

 

地元を離れて就職することになって部屋探しをしました。
そんな時にUR賃貸で魅力的な部屋を見つけました。
初期費用を抑えることができる上に、毎月の家賃も安かったので決めました。
しかも耐震にもこだわった住宅だったので安心して住むことができました。
部屋の広さも十分な広さがあって、他の賃貸よりも広いのに安いのは驚きました。
キッチンも広々としていて、料理もしやすくて住みやすいです。
居心地のよい部屋に出会えて満足しています。

 

30代 男性 介護士

 

Categories: 口コミ

UR賃貸の「コソダテUR」特集第二回目!入居条件は?

小さな子供のいる家族 お金の心配

 

「コソダテURってすごく魅力的!」「UR賃貸住宅のコソダテURを利用してお得に暮らしたい」という子育て世帯の方に、コソダテURに関する情報や魅力をお届けする特集の第二回目です。

そこで今回は、コソダテUR物件=地域優良賃貸住宅(子育て型)の入居条件を中心にご紹介していきます。

いったい、どのような入居条件を満たしている必要があるのでしょうか?子育て世帯の方は、きちんと確認してくださいね

 

 

★<特集第二回目のテーマは、コソダテUR物件の入居条件!>

 

コソダテUR物件に入居するためには、いくつかの入居条件をクリアする必要があります。

早速、確認していきましょう!

 

  • 18歳未満の子供がいないと入居条件には当てはまらない

(18歳未満の扶養親族がいることが入居条件になりますが、お腹の中の赤ちゃんはカウントされません。)

  • UR賃貸住宅の入居条件をクリアしていることが必須
  • 世帯の所得合計が7万円以下であること

 

地域優良賃貸住宅(子育て型)への基本的な入居条件は、上記の3つになります。けれども、これはあくまでも入居条件!

コソダテUR制度には、最大で6年間募集家賃の20%をサポートしてくれる減額の条件がありますが、上記の入居条件にまたいくつかの減額条件がプラスされます。
UR賃貸住宅の「コソダテUR」に少しでも興味のある方は、念のため目を通すようにしてください。

 

 

★<特集第二回目のテーマは少し難しい?地域優良賃貸住宅(子育て型)の減額条件!>

 

「教育費で家計が火の車。だけど、UR賃貸住宅に入居したい!」「コソダテURをとにかく有効利用したい」という方は、お得な家賃減額制度の条件も確認しておきましょう。

 

  • 小学校終了前の扶養親族がいる
  • 18歳未満の扶養親族が3人以上いる

(※ただし、①か②のどちらかに当てはまればOK!)

③世帯の所得合計が月収21.4万円以下であること

(※言い換えれば、所得の合計が高いと、減額制度を利用するチャンスは訪れません)

 

以上、入居条件や減額制度を利用する際の条件についてお話しました。いかがでしょう?

ちょっと難しい内容だったかもしれませんね。

リサーチしてみましたが、いまのところエリアによる入居条件の違いは見られませんでした。

コソダテUR物件はすごく競争率が激しいので、早めに目を付けてみましょう。

Categories: 記事

UR賃貸はS OHOにぴったりでメリットが多い

UR賃貸のS OHOのメリットがたくさんあります

 

私の会社の規模が少し大きくなり、従業員を増やしますので、今使ってるオフィスでは狭くて業務に支障ができますので、移転を考えていました。
しかし予算があまり出せないのでUR賃貸のS OHOにすることにしました。
UR賃貸のS OHOのメリットは、礼金が必要がなく、仲介手数料が必要ありません。
作りも信頼でき頑丈であることです。
信頼性があります。
実際住んでみて、問題はありません。
予算があまりありませんでしたので、とても助かりました。

 

50代 男性 自営業

 

結婚をきっかけにS OHOに適したUR賃貸に入居

 

私は長年賃貸物件に入居して、独身暮らしを満喫してきました。
しかし、このたび結婚することが決まり、新生活を始めるに当たって、住まいを変えることにしました。
私は公務員として働いていますが、妻はフリーランスで仕事をしているので、S OHOに適した物件を探していたところ、通勤にも便利で、間取りも最適なUR賃貸を見つけました。
担当の方もとても感じが良く、入居後のアフターサービスもしっかりしていそうなので、ここに入居することに決めました。

 

40代 男性 公務員

 

S OHO向けのUR賃貸でインテリアにこだわる

 

自分は建設業の仕事をしているので、不動産物件を見る目は一般以上に確かなつもりです。
これまでも、自分の目で確かめて納得した物件に入居してきましたが、いろいろと設備に不満な点があり、引越しをすることを検討していました。
そこで、費用対効果の高いUR賃貸に着目していましたが、その中でもS OHO向けの物件は、自宅で仕事をしたい場合にもぴったりなので、早速契約しました。
設備に十分に満足できるうえ、インテリアにこだわることもできて、今の物件にとても満足しています。

 

50代 男性 建設業

 

Categories: 口コミ

UR賃貸の「コソダテURとは?」特集!第一回目

ソファーに座る家族

 

UR賃貸住宅は若い世代~高齢者まで幅広い人気がある物件で、年々入居希望者数が増えています。
礼金不要・手数料不要・更新料不要・保証人不要というお得なメリットを求めて,競争が激化しているのです。

特に最近、ファミリー世帯に注目されているのは「コソダテUR」というUR賃貸ならではの制度です。

そこで今回から、3回にわたってコソダテURについて特集していきたいと思います。

第一回目は「コソダテURとは?」と題して、制度の概要をご紹介していきます。お子さまがいるご家庭の皆さん、注目です!

 

 

★特集第一回目の最初のしつもん「コソダテURとは?」

 

コソダテURとは「少しでも快適な環境で子育てしてほしい」「子育て世帯のお父さん、お母さん頑張れ」というUR都市機構の想いがたくさん詰まった、お得な子育て支援制度です。

UR賃貸住宅に住むというだけでも十分お得なのに、子育てまでサポートしてくれるなんて嬉しいですね。

 

 

★UR賃貸住宅の「コソダテUR」の魅力に迫る!

 

コソダテURには、お父さん・お母さん方が喜ぶ魅力がたくさん隠されています。特集第一回目なので、参考までにリストアップしてみました。
ぜひ、チェックしてくださいね。

 

<知っていて得するコソダテURの魅力>

 

・UR賃貸住宅内に子育てサロンがあるので、ご近所の親子と気軽に交流することが出来る。

(ただし、全てのUR賃貸住宅内に子育てサロンがあるわけではありません)

・UR賃貸住宅の周りに、子供が遊べるスペースが充実している。

・さすがコソダテUR!団地内に保育園・幼稚園・保育ママ施設があるのですごく便利。

・コソダテURは、ご近所に病院があるので安心して子育てが出来る。

・放課後の時間は、実は危険!

でもコソダテUR なら、UR賃貸住宅内に学童保育施設があるので、共働き世帯に最適。

 

いかがでしょうか?

全3回にわたってお送りするコソダテUR特集の第一回目をお送りしました。

本当にさまざまな魅力がありますね。

UR賃貸住宅に住めば、礼金不要・手数料不要・更新料不要・保証人不要にプラスして、これらの魅力ポイントを最大限利用することが出来るのです。
何かとお金が出ていく子育て世帯には、嬉しい限りですよね。

UR賃貸住宅のコソダテURには、まだまだお得な割引制度もあります。次回は、こちらにも注目していきましょう。

Categories: 記事

UR賃貸は保証人が不要で人気がありおすすめです

UR賃貸は保証人が不要なのでおすすめです

 

家賃が高くて毎月の支払いが勿体ないと感じて引越しを検討しました。お得に借りることができてスムーズに契約ができれば思っては家探しをしました。UR賃貸は築年数が浅い物件も安く借りることができたので家賃を抑えることができて節約ができました。保証人がいなくても契約ができるのでよかったです。周りに保証人を頼める人がいなかったのでスムーズに契約ができて安心できました。UR賃貸は借りやすくて駅近物件なども充実しているのでおすすめです。

 

50代 男性 会社役員

 

保証人の立て方に違いがあるものの、UR賃貸は安心

 

最近結婚しました。 その住居はと思うと、私的には昔から馴染みのある(インパクトのある)UR賃貸でと夫に話すと快諾だったので、早速物件探しに動きました。 とても親切な担当の方と話を進めていくうちに、若干保証人の立て方が民間と違いがある気がしましたが、私にとって困る条件ではなかったので、すんなり新居を決めるに至りました。 ところでその保証人ですが、私の両親とその紹介で埋められましたし、担当の方が言うには、保証人の条件が徐々に緩やかになっていくとのことでした。

 

20代 女性 派遣社員

 

保証人のいらないUR賃貸は同棲する人にも人気です

 

最近、恋人と同棲することになり物件を探したていたところ、UR賃貸を見つけることができました。UR賃貸とは礼金不要で仲介手数料不要も必要なく、更新料不要、保証人も不要という、本当に不要だらけの賃貸です。従来の不動産物件に比べ手間が掛からず、費用もかなりお得なので、とても助かりました。この物件のおかげで同棲に踏み切れたといっても言い過ぎでないくらいです。友人にもぜひお勧めしたいと思います。本当に助かりました。

 

40代 女性 看護師

 

Categories: 口コミ