Category :

UR賃貸住宅「近居促進制度」5年間5%割引きを使おう

PP_mantionakaihana500
UR賃貸住宅を利用しようとお考え中の方々に、ぜひオススメしたいのが「近居促進制度」です。

この制度は親と子供が近くに住まいを構えて、より良い生活を送ることが出来る環境を、お得に整えることが出来る制度になっています。
二世帯同居は、親世代と若い世代の夫婦が一緒に住むことで生活習慣の違いや、気疲れなど色々なトラブルが起こってしまいます。

けれども「近居」なら一緒に住むことがないので、互いの意見や感覚の不一致やいざこざが少な

くなるというメリットもあるのです。

そこで今回は、近くに住んで家族が仲良し!「近居促進制度」についてご紹介いたします。

 

★UR賃貸住宅「近居促進制度」を利用するベストタイミングは?

 

親世帯と子世帯が近くに住まいを構える際に、とても役立つ近居促進制度を使うベストタイミングっていつだと思いますか?

もしかしたら、あなたが気付いていないだけで、ベストタイミングを迎えているのかもしれませんよ。一緒に確認していきましょう。

 

 

★<近居するベストタイミング>

 

・親が病気をしてしまった。近くで面倒を見てあげたい。

・仕事復帰したいけど、なかなか子供を預けるところが見つからない。

・長男・長女同士の結婚だから、両方親の面倒を見なければいけない。

・家族が増える!でも、夫婦だけで育てていく自信がない・・・両親の力を借りたい。

・二世帯は嫁が反対中。何かイイ案はないものか?

 

もしかして「あー自分も思い当たるわ!」という方、いらっしゃいましたか?もしかしたら

近居をスタートさせるベストタイミングかもしれません。

親と子供が近くに住むことでお互いに目が行き届き、生活環境を整えることができますし

お金では買えない安心感もアップすることでしょう。

 

 

★UR賃貸住宅の近居促進制度の最大の魅力は、5年間5%割引き!

 

近くに家族が住むことで心が満たされるだけではなく、お財布も満たされます。

同じUR賃貸の団地に親と子供の二世帯が同居すること、また半径2km以内の別のUR賃貸住宅に二世帯が近居することを条件に、新しく引っ越してきた世帯の家賃が5年間5%も割り引かれるのです。

親世帯と子世帯が同日に契約をした場合は、なんと・・・両方の世帯の家賃が5年間5%も割り引かれます。これって、すごいお得ですよね?

 

いかがでしたか?以上「UR賃貸住宅の近居促進制度」に関してご紹介いたしました。

近居という言葉は、普段あまり聞かれない言葉かもしれませんが、この記事を読んで下さった皆さんはきちんとお分かり頂けたのではないでしょうか。

UR賃貸住宅を借りるにあたって、お得な制度がたくさんありますので、ぜひ皆さんもご検討ください。

Categories: 記事

敷金も少なくフリーレントも付いたUR賃貸は転勤者に最適

転勤の賃貸探しは、フリーレントがついたUR賃貸がお得

 

転勤をすることになり、部屋探しを始めたのですが、どうせなら今まで住んでいた単身者向けのワンルームではないマンションを探してみました。
驚いたことに、UR賃貸にはフリーレントがついた物件が豊富ということがわかり、一定期間家賃が無料で借りられるなら、その分のお金を他に使うこともできるので、気分転換に趣味や旅行を楽しむこともできると思って、URの賃貸に決めました。
保証人が必要ないということや、礼金を払う必要がないというのも魅力で、しかもフリーレントがついているなら決めない手はないと思って即決でした。
良い物件が豊富なので、同じような物件を探している友人にも教えてあげたいです。

 

30代 男性 自営業

 

転勤が多いので敷金も安心なUR賃貸にしました

 

出産を機に仕事を辞めて新しい物件を探すことにしました。
主人の仕事は転勤が多いので購入するのではなくUR賃貸にすることにしたのですが、敷金がないのがとてもいいなと思いました。
物件がよくても敷金が高くてあきらめたりしたこともあったので、いいところだったらすぐに決めることができるのはとてもいいなと思いました。
お得だと思ったし物件数も多いので、もし転勤することになったらまたUR賃貸にお世話になろうと話しています。

 

20代 女性 美容師

 

ライトきらきらのUR賃貸に転勤です

 

夫が4月に今の浜松工場から東京の板橋工場へ転勤することになりました。
私たち家族も付いて行くことになりますが、今住んでいるアパートは社宅なのですが、田んぼの中にポツンと建っているので、道々のライトも暗く不安でした。
転勤先の東京には社宅がないため、UR賃貸に申込みをしたところ、見事に蓮根の団地が当たりました。
比較的小規模の団地なのですが、廻りはお店がいっぱいの賑やかな街で、団地のなかも外もライトがきらきらです。
家賃はお高めですが、会社から家賃補助として半分がでます。いまからウキウキで引越しが楽しみです。

 

40代 女性 主婦

 

Categories: 口コミ

学生さんにメリット多数!UR賃貸住宅を借りよう

女学生
「大学進学を機に、1人暮らしを始めようと思う。
どこか良いところはないだろうか?」という学生の皆さん。
「子供が初めての1人暮らしをするから、安全でキレイな物件を探している」というご両親のみなさん。

インターネットで検索したり、不動産に駆け込む日々が続いているのではないでしょうか。

そこでオススメするのが、最近、単身・ファミリー・高齢者の方々に大人気で、年々競争率が激化しているUR賃貸住宅です。
なんと学生さんにお得なメリットがたくさんあるというのです。

早速、ご紹介していきますね!

 

 

★<UR賃貸住宅が学生さんにお得なメリット>

 

メリット1. 学生に嬉しい♪余計なお金がかからない

 

UR賃貸住宅は、礼金不要・手数料不要・更新料不要なので、余計なお金がかかりません。

ですから、引っ越し時にまとまったお金が必要ないのです。
大学入学時にはたくさんのお金がかかるので、少しでも引っ越し時のお金を減らして、節約を心がけていきたいものですね。

 

メリット2. 手続きがとても簡単

 

UR賃貸住宅は、保証人が不要なのでとても手続きが簡単です。
ですから、審査はあるものの引っ越し時の書類の申請が、簡単に済ませられるというメリットがあるのです。

 

メリット3. 親も安心!セキュリティがしっかりしている

 

UR賃貸住宅は、基本的に内装設備がしっかりしていて、セキュリティにこだわった物件が多いという特徴があります。
学生さんにオススメなのは、エントランスセキュリティと玄関前のセキュリティがダブルで行われているUR賃貸物件です。
子供の安全な暮らしを守るために、ぜひセキュリティ抜群のUR賃貸住宅をお選びください。

 

メリット4. 学生~社会人になっても入居可能

 

学生向けUR賃貸住宅は学生時代に借りても、卒業後も住み続けることが出来ます。

礼金不要・手数料不要・更新料不要という最高の条件にプラスして、内装設備の美しさまで兼ね備えたUR賃貸住宅はとてもお得だと言えるでしょう。

 

メリット5. ハウスシェアリングも楽しい

 

同じ趣味やスタイルを持った人たちが、住居を共有し一緒に楽しい時間を過ごすことが出来る「ハウスシェアリング」がオススメです。
お手頃な家賃で、内装設備・セキュリティ・立地条件ともに整った住居環境に住むことが出来るなんて、最高です!

学生の皆さん、ぜひハウスシェアリングをご検討下さい。

 

いかがでしたか?学生の皆さんも、親御さんもUR賃貸住宅なら安心して住むことが出来るはずですよ。
ただし、UR賃貸住宅はとても人気がある物件ばかりですし、いずれも先着順なので早めに目を付けることが大切です。
入居希望者は、早めのリサーチをオススメします。

知らない土地で大学に通いやすいUR賃貸住宅を探すには時間がかかります。
大学生活に慣れてから希望のUR賃貸住宅を探すのが良いでしょう。

Categories: 記事

UR賃貸団地選びのコツと簡単な入居手続き

UR賃貸と団地の取捨にはコツがあるようです

 

色んな事情から、私は新居を求めなければならないことはわかっていました。
一方でお金がないのも事実で、新居の条件は「お金」以外にありませんでした。
そこで、その事情から浮かんだ候補がUR賃貸か団地かというわけで。
とりあえず初めに、UR賃貸の担当者にお尋ねすると、その丁寧な対応と共に、裏話というほどではないものの住居選びのコツも教えていただき、私は新居を決めたのでした。
今ではそのUR賃貸の環境に満足し、仕事に精を出す日々です。

 

40代 男性 運送業

 

手続きが簡単なUR賃貸の団地を利用

 

私が住んでいるところは、環境が悪いので引っ越しを考えていました。
友達から手続きが簡単なUR賃貸の団地を薦められたので調べて見ました。
本当に簡単で、対応も親切で借りることができてよかったです。
しかし、ちゃんとした住居なのか、環境は大丈夫かなど不安がありましたが、とてもきれいな住居で安心しました。
現在実際住んでみてもなんの不満もなく、ご近所とも仲良く、快適に過ごしています。
UR賃貸の団地を選んで大満足です。

 

20代 女性 公務員

 

団地のUR賃貸は暮らしが楽しいです

 

前の家の設備が古くて使いにくかったので、新しい物件を見つけていたのですが、ついに決まり、あっという間に引越しました。
その理由はその物件にはUR賃貸があると聞いていたのです。
UR賃貸というのは物件によって敷金、礼金、仲介手数料、保障人などが不要ということで、従来の不動産物件の常識を覆すような契約だったのです。
いまは団地に住んでいるのですが団地とは思えないくらいおしゃれな空間になっていますし、近くには商店街もあり便利なので、生活がとても楽しいです。

 

30代 女性 会社員

 

Categories: 口コミ